カテゴリ:お家( 119 )

 

猛暑日は^0^


梅雨明け宣言以来猛暑日の東京で、バテ気味のママとデニーですぅー^^;
あぁー!これから夏本番だと言うのに辛いなぁ~
そうは言っても仕方ないですよね。

こんな時は、デニーママ恒例の梅干しの天日干しに最適だし。。
昨日から第一陣として、天日干しを開始しました。
この梅は5キロで、いち早く仕込んだものです。
残り35キロは順次干さなければ。。。。

愛情込めた今年の梅も良い具合です(*^-^*)
こんな猛暑日は最適です。何処にも行かず梅ちゃんと睨みっこしてました(爆)

c0033145_21471310.jpg

デニーちゃん、ベランダのタイルは暑いから出てはダメよ!
ママが出たり入ったりするものだから、着いて来ちゃって(汗)
デニーの天日干しは避けないとね(*^-^*)


c0033145_2331723.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-16 23:31 | お家  

お家day♪


朝から今にも降り出しそうな空模様の東京です。
今日は、ママの予定はなし。
のんびりお家dayしましょうか~^0^
そうだー!デニーのおやつが無くなっているのに気が付きました。
午後2~3時頃になると欲しがるのよね。
いつものクッキー煎餅焼く事にしました。

小麦粉の代わりに「豆乳の素」に初トライです♪
基本の材料に入れて焼き上げました。

あらー!味見すると美味しいではないですか@@!
香ばしくて適度に甘味もあるのよね(少しね)


はーい!デニーちゃん、出来上がったよ(*^-^*)

c0033145_1450848.jpg

自分のおやつだと、焼いている時は直ぐに分かるのよね^-^
待ってま~したとルンルン気分のデニーです。

c0033145_14512418.jpg

退屈だから、遊んじゃったわ(^▽^)
先ずは簡単な鼻乗せにチャレンジね。
あらーーー!こんなのは朝飯前だったかな(^0^)

c0033145_1452218.jpg

では、両手乗せにチャレンジする~?

c0033145_14534666.jpg

あらら!ご機嫌悪くなってきました。
最後に初トリプル技で終わろうね~^▽^

は~い。良くできました♪

って、馬鹿な遊びをしてました~
ネタが無いもんでごめんなさい。

c0033145_15372841.jpg



※バンビちゃんを捜しています。情報がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by Denny1227 | 2009-06-18 16:42 | お家  

嬉しい休息日の出来事♪


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


そろそろ限界なのはデニーのボサボサ姿(>-<)
ケッケが伸びましたねぇー
今週の東京はお天気良く無くて雨続きなんです。
それでもデニーには関係なく散歩にでかけています。
レインコートを着せても当然頭や胸、手足はドロドロ。
帰ったら軽く暖かいシャワーでキレイキレイ。
アチャー!毛も伸びて来てもう限界だわ!
来週月曜日トリミング予定しています^0^

c0033145_216346.jpg

我が家は洗面台の上で乾かします。
はーい!完了です。次は歯磨きして終わりね♪
それにしても伸びたわね(>-<)

c0033145_21145574.jpg

普段は雨が続くのは憂鬱ですが、只今我が家の共同住宅は
大規模修繕工事の真っ最中(2月2日開始~4月30日迄)
連日、工事音で悩まされています。日曜日は解放されて一息したり~
今週は、ママとデニーにとって恵みの雨なんです♪
特に音に敏感なデニーにとっては、やっとのんびりと休息出来るね♪
ボール遊びに夢中で~す♪

c0033145_22646.jpg

そんな休息日に、お友達の「ヨーキー大家族」みゅうママさんから、
先日行われた「新春クイズ」に正解した心遣いの賞品が届きました♪

数多くの応募の中、デニーママは辛くも幸運に恵まれて正解者5名に滑り込み~♪
そして、メインの抽選(3名)には破れたけれど
みゅうママさんのお心遣いで大好きな物を頂きました♪

今や入手困難な「花畑牧場・生キャラメル」だよぉ~~~ん♪
一度は食べてみたかったんだー♪
お口に入れたら、柔らかく滑らかでとろけてしまいます。
美味しいーーー!
東京某有名デパートでも販売していたけれど、あの人波には諦めたものねぇ~
やっと出会えて嬉しいかったで~す。
また、ロイズの生チョコも頂いて、疲れた体に良いですね♪
最近チョコにはまっているのよ^0^
オーバー気味に泳いでヘトヘトの体には、気力の元になってます♪

c0033145_2242451.jpg

みゅうママさん、これからもblogで元気なファミリーちゃん達を
楽しみにしていますね♪


マイブーム(爆)
[PR]

by Denny1227 | 2009-02-26 22:44 | お家  

バレンタインデー♪


思わぬ事故に遭ってしまい、お友達の皆様にはご心配をおかけしました。
痛かった頭や体もすっかり良くなって快復です♪
心温かいコメントやメール等も頂いてありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
さぁー!来週からぼつぼつと行動開始。復活いたしますね(*^-^*)
さすが、引きこもりの毎日は退屈だったもの~^-^




さて、今日はバレンタイン♪ 
デニーママも、可愛いおぼったま君に先日クッキー焼ましたよ♪
ケーキにしょうと思ったけれど、食べ切れないものね。
これなら日持ちするものね~(*^-^*)


うまく焼き上がれ~出来上がり~♪今日は特別。好きなだけ召し上がれ~^0^


デニーは不思議そうにスタンバイです(*^-^*)

c0033145_2159559.jpg

でも、食べ慣れている食器でも無いし、場所も場所だからなかなか食べれません^^;
ぐるーっとひと回りして見ているだけ。
敷物が気になるのかなぁ~と思って、取ってはみてもダメなんです。
仕方ないから、一つママがつかんであげれば食べるのよ^0^
でも、懲りずに動画撮りました♪頑張れデニーちゃん!

そんな変なデニーの動画です^0^



笑っちゃうよね~!
結局悲しそうにワンワン言うだけで、最後はママから貰えました(汗)
盗み食いや、食卓上からは絶対食べれないないデニーちやん。
これじゃ~良いのか悪いのか?ママの躾がそうさせたのか?

手間のかかる我が家のおぼったま君です(笑)

今日のバレンタインは、パパ&お兄ちゃんにもチョコ買って上げましたよ♪
この度の事故で不自由を掛けたので、感謝の印です^-^
手作りはデニーだけ。ごめんね~!我が家の男衆さん!!!


皆さんは如何でしたか~?

[PR]

by Denny1227 | 2009-02-14 22:28 | お家  

デニーの変な癖を公開(^▽^)


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


  • 今日はシトシトと雨降りで散歩行けてません(>-<)

    止みそうではないですぅー

    明日も雨の予報だから、これから様子を見て出なければ。。。。


    退屈だよね~!デニーちゃん

    c0033145_13154725.jpg



    たまごちゃん遊びもした事だし、キレイキレイする事にしました。
    キレイキレイと言ってもシャンプーではありません。
    それは、次回と言う事で。トキトキです。

    デニーは、パピーの頃からコームで梳かす時は
    私の足首をナメナメするのが癖なんです(笑)
    勿論、シャンプー後は洗面台の上で梳かします。
    でも、細かい(これは何て言うのかなぁ~?)櫛は
    引っ掛かるので大人しくしないの。それで、抱きかかえて床でする様になりました。

    恥ずかしながら、ママの投げ出した足首を舐めながらなら抵抗なくて。
    その時はどんな格好でも許します。
    むしろ、嬉しくて、嬉しくて大喜びなんですよ~(^▽^)

    コームを見せると大喜びして、足首を探してますわ(>-<)
    これって、変ですよね?
    多分これからも続くとおもいます^0^
    変な秘密を公開してしまいました~


    c0033145_13134893.jpg


    雨止まないかなぁ~!

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-30 14:31 | お家  

    サザンカ散らしの雨の一日


    エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。



  • 今日は一日中冷たい雨で寒かった(>-<)

    この雨は「サザンカ散らしの雨」と言うそうですね。
    私の風邪もなかなか治らなくて、買い物にも行きたくない気分。
    そこで、冷蔵庫の中を見て何年振りかの「煮込みハンバーグ」等を作る事に。
    トマトピューレでじゃが芋、人参と共に煮込んでみました。
    まるでお子ちゃま用になってしまいましたが、耐熱皿にチーズを加えて焼き上げるのも良いですね♪

    そうそう、何故だか相方はひき肉料理を作ると、「あなた、もうお金がないの?」と言うのよ。
    そんな事はありませんよね^0^  それに今月20日は給料日だもの!
    私はひき肉料理は大好き♪ ロールキャベツ、ミートローフ、等など。。。
    熱々をふうふうして食べました(*^-^*)
    c0033145_2338272.jpg


    デニーは、誕生日に買って与えて無かった「緑色のたまごちゃん」をあげました♪
    赤、青、黄色、白、ピンク、黒と仲間入りです。
    矢張り新しいたまごちゃんに目を輝かせていましたよ^0^
    雨の日は、たまごちゃんで遊んでくれるのが1番だわ!
    c0033145_0281499.jpg
    c0033145_0292533.jpg


    ママありがとう~♪

    c0033145_033238.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-22 23:37 | お家  

    謹賀新年♪


    明けましておめでとうございます。

    2009年の幕開けです♪

    今年もみんなの幸せを願って初詣に行って来ます♪

    c0033145_137389.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2009-01-01 11:33 | お家  

    綺麗に食べましょうね。


  • ご協力のお願いです

    ******************★広島で迷子のヨーキーを探しています★********************

    c0033145_2135290.jpgエメちゃん(2歳)ヨークシャーテリア
    1.3Kgの小柄な女の子です。


    耳や目がとても大きく、吠えません。


    いなくなって、3週間が経ちますが、有力な情報がないそうです。
    広島近辺の方、エメちゃんの情報がありましたら宜しくお願いします。

    飼い主さんは、無事に保護される事を祈りながら懸命に探されています。
    1日でも早く、エメちゃんがお家に帰れるようにご協力お願いします。



    少しでも情報があれば「ももと一緒に♪」ほぢさんのブログに宜しくお願いします。

    **********************★よろしくお願い致します★************************


  • ご飯は綺麗に食べましょうね(><)


    何故だか最近、ボロボロと器からこぼしながら食べているのよ(><)
    特に朝の食事はこんな始末。今までには無い事ですがどうしたのだろう?
    夕方は綺麗に食べているのに。。。。朝はお腹も空いて無いのかなぁ~?
    それとも、お歳。。。あぁーそんな~^^;

    c0033145_22384021.jpg


    器のフードを食べ終わったら、横のフードを食べてます^0^
    敷居に沿って通ってる白いのは、バルコニーに設置しているガス乾燥機の配線です。
    その間にフードが挟まって、ガリガリ手で取ってとばかりに訴えるのよ~
    それなら、こぼさずに綺麗に食べてよね!



    特に今朝は酷かったよね~^^; こんな食べ方変ですよね?
    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-26 23:07 | お家  

    頂いた「イクラ醤油漬け」をガッ食いしてGO~!


  • 先日Mママさんより、手作り「イクラ醤油漬け」を頂きました♪

    c0033145_1825721.jpg


    冷凍で3瓶も嬉しい限りです。勿体無くて、食べる機会を窺ってましたが、
    ワーイ!やっと今日食べれます^0^
    パパさんが、今日から名古屋に出張。私はてっきりお昼過ぎかと思っていたのですが、夕方5時に出るのだと聞かされ予定が大幅に狂ってしまったわ(><)


    イクラちゃん出番ですよ~^0^

    「何か軽い食事で良いの~?」

    「いや!ご飯食が良いから」

    「ご飯!!!買い物行ってないし。。。」

    「イクラ丼なら出来るだろう?」「それにしてくれる?」

    「じゃ~解凍せねば♪ 最後の毛ガニも一緒に食べる~?」

    「良いねぇ~♪  食べる、食べる」


    ※と、言う会話になって急いで準備しました。冷蔵庫の中で使えそうな食材をチェックです。先ずは~

    c0033145_18373712.jpg


    解凍して、毛ガニをほぐさねば。。。悪戦苦闘してしまったわ(><)

    冷凍庫の端に、秋サケもみっけ~♪ これも焼いてほぐせば良いよね♪

    青い物は無し。。。キュウリがあったワーイ(^0^)

    厚焼き卵も大急ぎで作って、何とか間に合いました。

    c0033145_1847548.jpg


    「これだけだけど良いかしら~?」

    「うん、良いからすぐに食べるから!ご飯持って来て~」   だと!

    大盛りご飯に、大好きなイクラをたっぷり自分でのせて美味しそうに食べていました(*^-^*)

    私の分も残しといてね!←これ重要。


    c0033145_1856972.jpg


    ガッついて食べて出て行きました。私はのんびり一人で楽しみながら頂きますわ(^0^)

    イクラちゃん、今度はお正月まで待機していてね~♪

    Mママさん、ありがとうございました♪ 
    給料日前の(20日)強い味方となりました~(*^0^*)

    すっかりバタバタしていたので、デニーも気が散ったよね。
    やっと、のんびり寝る事ができて良かったね~♪
    くたばっているわ(爆)

    c0033145_19175255.jpg



    御馳走様でした♪


    [PR]

    by Denny1227 | 2008-11-16 19:24 | お家  

    楽しい時間♪


  • 先日、お友達pikiさんに頂いたピコピコ玩具♪

    朝から一人遊びでご機嫌で~す。久々動画をUPしました(*^-^*)

    大好きなんですよ。この調子なら良いのですが、ブンブン放り投げて

    隅っこに転がったら取れ取れとワンワン煩くてね(><)

    年末で11歳を迎えるデニーちゃん。まだまだお子ちゃまね~☆



    ★遊び疲れて休憩かな?大丈夫だよ!ママは横取りしたりはしませんから~041.gif

    c0033145_11353424.jpg


    ★最近コングにハマっています^0^ アンヨを舐めるより良いでしょう~

    まんまとママの作戦に、ヒマヒマタイムは美味しい&嬉しい時間となりました060.gif

    でも、なかなかお口には入らないのよね。

    デニーは匂いだけでも十分嬉しそうです(*^0^*)

    c0033145_11455755.jpg


    ★コングを咥えて走り回るのも楽しいみたい^0^ いい運動になってま~す。

    c0033145_1149793.jpg


    ★今日の水曜日はママのスイミングデーだけど、第5週目は休館日なのでママもヒマヒマ(爆)飴でも舐めて、お部屋の片付けでもしましょう(*^0^*)

    それからデニーと散歩も一杯しましょうか~?昨日は、歯石取りの帰りにドックカフェに寄ったものね。連荘はデニーも疲れそうだから、ママとまったり時間も良いかもね♪


    ★デニーの写真は月曜日に頂いていたので、昨日「D・O・G]にむーちゃんのを貰いましたよん♪ 流し眼が可愛いでしょう~♪

    c0033145_1218196.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-29 12:00 | お家