カテゴリ:お家( 119 )

 

16歳になりました♪

デニーは今日で16歳になりました067.gif イェーイ!!!
病気もしましたが今の所落ち着いて元気にすごしています。

食事制限が有る為にケーキ無しの写真撮影だけになってしまいごめんね~
(ママが忙しく出かけていたので・・・・・・)
でも、パパにも一杯抱っこされたし、馬肉大盛りで大喜びしてました(^0^)
デニーが喜べばママのパワーだって上昇気分(笑)
何たって我家の永遠の王子様だものね。053.gif
改めて我が子になってくれてありがとう~060.gif

新年早々にお兄ちゃんにも新しい家族が誕生予定。
こちらはお姫様だって^0^

c0033145_2146312.jpg


散歩大好きデニーは、お歳の割にはしっかりした足取りで歩いています。
ワンコと出会えるのが嬉しくてお家よりか目つきが違うのよ(爆)
きっとこれも元気になる源ですよね。
c0033145_23331580.jpg

c0033145_23335328.jpg


来年も元気な姿で登場しますね。
皆様良き新年をお迎え下さいね。
[PR]

by denny1227 | 2013-12-28 23:37 | お家  

長~い、長い冬眠生活から目覚めました(blog再開)

c0033145_15164821.jpg


暫く放置していたblogを再開します。

お友達の皆様方にはご心配をおかけしました。
デニーは14歳と6カ月近くになろうとしています。
ワンワンドックも受けて健康に問題無しとの事です。
少々白い物が増えたり、耳も少し遠くなって来ていますが仕方ありませんね。

飼い主の都合でお友達の方々には不義理していて申し訳御座いませんでした。
デニーが元気で居てくれる事が活力となります。
今日、気持ちも切りかえて日々の日記を更新して行きたいと思います。
宜しくお願いしますね~♪

[PR]

by denny1227 | 2012-06-14 16:00 | お家  

ひまひまデニー(^エ^)

イチゴちゃん♪
鳥さんに狙われる前に、気がつけばなくなってる。。。
犯人はパパさん(怒)
毎朝ベランダに出てると思えば、勝手に食べてたデス^m^
「折角熟したのだから食べて上げないと可哀想だから~」と言うのよ~

なら食べられない内に私が(笑)
う~ん!やはりイチゴの味がして(当たり前かな)ウマウマでした♪

c0033145_2264563.jpg

デニーはイチゴには全然興味ありません
梅雨の合間のヒマヒマタイムは、気持ち良さそうに寝てました^0^

c0033145_2282253.jpg

ママが寝転んで新聞広げて読もうとしたら
いち早く来て邪魔をする^^;
エェーーッ!ここでも寝るの?
どいてと言っても動かなーーーい(>-<)
もぉぉぉーー退屈してるのかも~

c0033145_2292961.jpg

新しいおもちゃが無いから、トイレットペーパーの芯を与えたよ^0^
予想通り喜んで隠れてカミカミしてました(食べない)

c0033145_22102759.jpg

「ママ~これ取り上げないでね」
そう言う目つきで睨まれた~021.gif

c0033145_22104387.jpg

雨が続くと散歩時間も短いので
暇で体力持て余しています。
梅雨明けまで一月半?ふぅ~まだまだ先が長い。。。。

[PR]

by Denny1227 | 2011-06-02 22:55 | お家  

バレンタインデー☆&雪玉遊び♪

14日は、デニーだってこの日の主役♪
ママはクッキー焼いたよ(*^0^*)

c0033145_148488.jpg

良い香りがするよね~♪
さぁー!食べようね♪

c0033145_1492466.jpg

カリカリ音を立てながら、ウマウマ食べてくれました。

c0033145_1495925.jpg


*************************2月15日の雪遊び♪*****************************

昨夜から降り続いた雪は、この冬初の積雪
今朝起きて、ママはテンション上がってね^0^
だって、3連休に積もると予想されていたのが、降ったけれど積らなかったし。

先ずは、バルコニーにデニーを出してみる事に。
興味深くクンクンしたり、雪を舐めたりしてね。

c0033145_1411571.jpg

デニーは嫌いじゃないみたい。
嬉しそうに走っていたので、「雪ボールで遊ぼうよ~」と誘ったら

c0033145_14112835.jpg

待ってました~と元気百倍(^m^)

c0033145_14115390.jpg

こんなショットが撮れました♪

この日が初の雪遊び。多分、今日でお終いかと思ったので
懲りずに何枚も撮りましたワン(笑)
北国にお住まいのお友達さんには笑われてしまいそうですが
そこは親バカ飼い主の楽しみなんですよ~(^▽^)

c0033145_14124284.jpg

c0033145_1413732.jpg

c0033145_14141374.jpg

大きな雪玉をナイスキャッチ♪

c0033145_14143372.jpg

もっと投げてと言うものだから(^0^)
顔を目がけて投げつけてやったわ(爆)

c0033145_14164754.jpg

嬉しそうに遊んだデニー♪
それでは、外に出ようかなぁ~と。
道路は溶けてドロドロでしたが、まだ踏み込まれて無い
良い場所があったので又雪遊び♪

c0033145_1418253.jpg

思いっきり遊んで、最後は「デニー広場」に寄ってみました。
ワン連れには誰にも出会わなかったけれど、楽しかったね♪

こう言う機会が後何年あるのかなぁ~(しみじみ)
ご近所の仲良し幼馴染犬、何匹もお星様になりました。
お友達の愛犬も旅立たれて、人ごとではありません。
13歳のデニーにとって、1日1日が大切な時間。
もう少しいやもっと長くママと一緒に居てね。
それが1番の願いです。


c0033145_14182139.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-02-15 15:31 | お家  

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、皆さんは如何お過ごしですか?
デニーママは、暑さに弱く肩でゼエ~ゼエ息して倒れる寸前です(爆)

やる気、げん気はまったくございません。
唯一元気になるのは、スイミング教室。
萎えた体が生き返ります♪
水を得た魚状態。
いやはや、このまま魚になりたーーーい!

家族はパワー全開で、食事は脂っこいメニューをリクエスト。
天ぷら、トンカツ、唐揚げ、ステーキ等と言うものだから
台所で汗かきながら格闘の毎日です。

ママの仕事の一部だから、顔を歪ませながらこなしてま~す。
お仕事されている方達には頭が下がる思いです


デニーも元気でしたが、数日前に関節痛が発症しました。
注射2本打って、痛みも治まり一安心している所です。
暫く、散歩は控える事だそうです。
この夏だもの~。散歩に出ないで過ごすのも良いですね。

みんなも元気でこの夏を乗り切ってね。


c0033145_1210512.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-07-27 11:46 | お家  

溶けない内に遊ばなくちゃ~♪ 初積雪だーい U(^エ^)U



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

溶けない内に遊ばなくちゃ~♪ 初積雪だーい U(^エ^)U

昨夜都内にも雪が降りました。
今季初積雪です。2年振りだそうな~♪
お仕事で通勤の方達には申し訳ないですが
待ってましたよん^0^
でも、朝バルコニーに出てみると、既に溶けてる^^;

雪国の方にとっては、笑われてしまいそうですが
デニーちゃん、記念だからバルコニーで遊ぼうね(*^-^*)

c0033145_1683877.jpg

はーい!雪ボールは如何(*^0^*)

c0033145_16102141.jpg

デニーは嫌ではないみたい♪

c0033145_1626313.jpg

このボールはピコピコ鳴りませんよ(爆)

c0033145_16311145.jpg

良かったわ♪ 雪の感触を楽しんでます。

c0033145_16331498.jpg

雪をクンクンしながら、ペロペロしているのは何故?

c0033145_16351747.jpg

資源回収日なので、お昼頃散歩に出かけました。
既に道路は溶けちゃってベチャベチャ(>-<)
それでも、デニー広場は残ってました^0^
グイグイ進むものだから、ママは階段滑りそうで怖かった!

c0033145_16371472.jpg


テニスコートの側で
記念と思って動画も撮りました♪
(私のPCには載っていますが、観えますか?)

雪は雪でも、もう少しサラサラ雪が良いなぁ~
今年の積雪はこれで終わりなのかしら?
少しでも遊べて良かったで~す♪

関東のお友達ワンちゃん達も楽しみましたか?




[PR]

by Denny1227 | 2010-02-02 17:42 | お家  

新年あけましておめでとうございます♪


みなさま、お元気で新春をお迎えのことと思います♪

本年もどうぞよろしくお願いします。



c0033145_23461247.jpg

「一年の計は元旦にあり」と言う事で
先ずはお節を食べすぎない様に致します(爆)

真面目に思う事は、「笑う門には福来たる。」
人生色々あるけれど、元気に笑って過ごせると良いなぁ~と(*^-^*)

[PR]

by Denny1227 | 2010-01-01 00:08 | お家  

12歳になりました♪  HAPPY BIRTHDAY~☆




福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************

12歳になりました♪

今日27日はデニーが生まれた日♪
兄妹もいなくて一人っ子で生まれました。

パパさんの転勤を切っ掛けに
留守宅を守るママが寂しく無い様にと
新宿のブリーダーさんから、我家にやって来ました♪

それはそれは可愛くて、動く宝物でした(*^-^*)
当時はデジカメもなくて、必死で育てていた為写真も少ないです^^;

750グラムの元気な王子様でした♪
パピーのこの頃からお口上下には白い毛が。
特徴があって、きっとパピーの中に紛れ込んでも
見つける自信はありましたよ^0^
今のデニーは、決して老いた白髪ではありません(爆)

病気もせず、スクスクと育って神田川公園の写真は1歳過ぎ。。。?

c0033145_14192278.jpg

当時はケッケも伸ばしていました♪
でも、何だか似合わなくてねぇ~(*^-^*)

コートはキラキラして綺麗かったなぁ~♪

c0033145_14124458.jpg



**************************************************

等と、当時を思い出しながらデニーの誕生日ケーキを焼きました^0^
定番のさつま芋クッキーにカップケーキ。
ヨーグルトでデコレーションと思っていたら、無かったの^^;
そう言う訳で、超簡単な誕生日ケーキとなりました。

c0033145_14261280.jpg

カップケーキに彩りよく?
キャロブパウダー(豆)で書きました^0^
ハートのクッキーも、キャロブパウダーの甘~い香りがしてますよん♪

c0033145_14282865.jpg

12歳おめでとう~♪

おじいさんになっちゃったけど、いつまでも元気でいてね♪

c0033145_14475382.jpg

テーブル上から食べれないので
床に置いたら怖々食べてました(笑)

c0033145_14545073.jpg

体は大きくとも気は小さなデニーちゃん♪
もしかしたら、ママに似てる???  クククッ!
これからも、元気で我が町の長寿犬を目指そうね~♪
そんなデニーを、これからも宜しくね(*^-^*)

デニーのトリミングは29日です。
綺麗になって新年を迎えられるね♪

[PR]

by Denny1227 | 2009-12-27 16:10 | お家  

お気に召しましたか^m^


福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************




★お気に召しましたか^m^★

3日間頑張って留守番していたデニーは
その反動で常にママにひっつき虫しています^0^
まだデニーの視線が怖いなぁ~と思う毎日です(汗)

こちらも少しずつ寒くなって来ました。
ガスファンヒーターはスタンバイ中ですが、今の所まだ使用していません。
それはデニーが嫌がるからなんです。
スイッチオンすると、ドアーをカリカリして出たがるの。
そこで、お友達さんのブログでも紹介していた「炬燵」を出しましたよ~(*^-^*)

デニーは不思議がって近寄らなかったけれど
ママが入っていると横に来て、そろり~と入っちゃったわ!

で、こんな恰好で~す(爆)


c0033145_21304644.jpg

温度は弱にしているけれど
ものの何分かで出ちゃったわ^m^
そりや~暑いよね!

c0033145_2150612.jpg

久しく忘れ去られていた炬燵
結構暖かくて快適ですね♪
リビングは、デニーとママの定場所だものね。
後の男衆はそれぞれ自分のお部屋でぬくぬく。
去年は暖冬でしたが、今年はそれ以上に暖かだそうです。
この冬はこれで暖をとりましょう~(*^0^*)


今夜はズッキーニーの肉詰め
[PR]

by Denny1227 | 2009-11-25 22:26 | お家  

寝る子は育つ?


今日は何の日?
それは「栗節句」だそうですね~
「栗」と言えば秋の季語。栗大好きで~す♪
そう言う訳でもないけれど、たまたまブログスキンも栗にしちゃいました(笑)

今日は天気予報も外れ曇空。
朝夕めっきり涼しくなって来て、私的には嬉しい限りです(*^-^*)
当然デニーも喜んでます♪

そろそろ、自分のベットに寝てくれるかしら?
一人っ子なのに、各部屋合わせて計7個のベットが所狭しと陣取ってます。
特にリビングには計5個も。
夏場は無用の長物となってます。


写真を整理していたら、こんな寝姿ばかり~^0^
寝ている姿は大好きです。

c0033145_21303285.jpg

c0033145_21313816.jpg


今朝は窓を網戸にして、扇風機かけて寝ていたら
少し寒かったです。
デニーは、ママのベットに一緒に寝ようと誘っても拒否します。
リビングのベットか私のベットの脇に置いている自分のベットで寝ています。

でも、パパが出かけて2度寝の時は喜んで一緒で~すよ(*^-^*)
ヒンヤリしていたとある日、タオルケット羽織ってネンネ(爆)
アハハハ~~~\(*^▽*)/
ママに無理やり羽織られました^▽^

でも、嫌な顔をして逃げて行きました~(爆)

c0033145_21324896.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-09 22:56 | お家