準備OK♪

  • 秋のワン連れ旅行も近づいて来ました♪ 

    心配していた台風も何とか無事に通過するようで良かった~♪

    荷物も昨日宅配にて送ったし、準備もOK♪

    最後の仕上げは、デニーのおやつを焼く事。我家では「お煎餅」と言ってます。

    昨夜焼ました♪ 後は、デニーをシャンプーして、荷物も送った事だし身軽に出かけま

    す。

    ご要望のあったクッキー作りを簡単にUPです。

    超簡単なので恥ずかしいですが。。。。。。。

    haz-kichiさ~ん、おからクッキーで無いけれどね(*^-^*) 試してね~♪

    基本材料です(さつま芋・ニンジン・ささ身) 普段は分量は適当です(笑)

    c0033145_1433488.jpg


    ★さつま芋・ささ身は茹でてすり潰し、ニンジンは生ですりおろします。
    煎りゴマを入れ水は加えず、耳たぶの固さまで小麦粉を入れて、ただ混ぜるだけ。
    今回は半分に青のり入りを作ります。これって案外美味しいですよ♪

    c0033145_14114933.jpg


    ★ホットクッキングシートの上で出来るだけ薄くのばします(硬貨位?)
    型で抜いても良いのですが、面倒なので縦横に切り込みを入れました。
    後は180度のオーブンで焼き上げるだけ。今回は2段なので、30分位だったかな?
    1段で約20分。その時によって違いますが。。。

    c0033145_1422125.jpg


    ★焼き上がりました♪ 端の方は少し焦げますね^^;
    カリカリの方が保存もきくので、もししんなりしていたらレンジでチ~ンと水分を飛ばします。

    c0033145_14293289.jpg


    ★出来上がりました♪ デニーは、カリカリ無添加自然お煎餅が大好きなんですよ~

    c0033145_14323230.jpg


    ★おからクッキーは、おからに茹でて潰したささ身を混ぜて、シートの上で伸ばさないで指で千切って乗せるだけです。

    お粗末様でしたぁぁぁ~^0^

    さぁ~明日から2泊でワン友さんと軽井沢に出かけて来ますね♪







    ★昨日はお友達さんとウエスティンホテル2階「舞」にて秋の味覚を楽しんで来ました♪

    「月見のおたより」献立です。15種の数々は目でも楽しめました♪
    日本人で良かったと気分ですね(*^-^*)

    c0033145_14532423.jpg

    c0033145_14534686.jpg

    c0033145_14542760.jpg

    c0033145_14545984.jpg

    c0033145_14561869.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-10-01 14:58 | ママの独り言  

    << ワン連れ軽井沢3日間。(1日目) 2009年度カレンダー撮影会~... >>