雨だけど。。。。

c0033145_11393970.jpg★折角外に出たのに、行かないの?



「ママ、忘れ物したのかなぁ~?」

早く行こうよ!!!





c0033145_11402796.jpg★えっ!雨が降っているから、中止だって(><)


そ、そんなの酷いよ!

折角その気になっていたのにぃー033.gif

いつになったら行くんだよぉぉ~ん007.gif



c0033145_11422671.jpg★うぁーい♪出るんだね☆

レインコート無しで行こうよね。


だって、歩きにくいんだもん。

嬉しいワン043.gif



  • そう言う訳で、小雨の中散歩しました。

    c0033145_11481662.jpg
    c0033145_11564577.jpg

  • お陰でグシャグシヤに汚れてしまって、即シャワーになりました。

    これからの梅雨時が憂鬱ですね~!今、四国まで梅雨が来ているそうです。

    ************************************************************************





    ★やっと、丸半日をかけてラッキョウの皮をむき、塩漬け完了しました。
    2週間の塩漬けが終われば、一昼夜かけて塩抜きしてから甘酢に漬けこみます。
    こうすれば、1年経ってもカリカリで美味しく頂けます。

    ラッキョウだけは、好き嫌いが多いですよね。
    餓死か食べるかの選択で、餓死してもいいから食べないと言う人も友達にいるんだもの~
    10キロが8.6キロになって、3瓶に漬け込みました。ふぅー!正直疲れ果てました~

    c0033145_1455235.jpg

    [PR]

    by Denny1227 | 2008-05-29 14:08 | ママの独り言  

    << ★テスト(*^-^*) 火曜日は。。。。。。。 >>