御馳走様でした~(頂いたホタテ)

★数日前、札幌にお住まいの姫ちゃんママさんから、貝殻付きの本場のホタテを頂きました♪毎年この時期になると、長万部から直送のホタテを送って下さいます。箱一杯のホタテは、夫の帰りを待って、貝柱を外して身を取り出して貰ったよ~♪殻を開けるのは、私は出来ません。

狭い台所なので、夫が終わってから私の出番。貝柱を崩さない様に、ウロ・ひも・卵巣(精巣)等をはずします。慣れないから時間が掛かってしまいました。だって、ホタテと言えば、お店で綺麗になっている貝柱しか買った事ないですから~^0^  何とかできました。

その夜は、お刺身と炊き込みご飯で頂きました♪ プリプリ新鮮で甘くて美味しかったです♪   姫ママさん、いつもありがとうございます。

途中経過^0^♪"お刺身美味しかったよ~♪"ひも、卵巣で炊き込みご飯♪"

★デニーも目を細めて羨ましがっていましたワン。0(^▽^)0  ギャハハ!
c0033145_17421464.jpg


★美味しい繋がりです。グルメ友達さんと、フレンチレストラン「 オー グー ドゥ ジュール 」でランチして来ました♪

ホタテ入り濃厚ポタージュ♪"メインのブタさんグリル♪"とろ~り仕上げプリン♪"

★お正月から、体重は増加傾向でありまする。健康だから良いよねと、自分に甘くなってます^0^ 薄着になる前に減量しないとね。
プールでガンガン泳いで少しは期待かな?(それが効果無いのよね!)
[PR]

by Denny1227 | 2008-02-07 18:14 | ママの独り言  

<< 元気なのはデニーだけ? 雪やこんこん、デニーは空き地を... >>