大自然の恵み♪

★北海道産のグリーンアスパラ&ホワイトアスパラを「みゅうママさん」から戴きました♪北海道の春の味覚を代表するみずみずしいアスパラです。

c0033145_13401723.jpg

新鮮な内に頂きましょう~♪ (昨夜食べました)
調理方法は色々ありますが、やはり塩ゆでしてマヨネーズやドレッシングで食べるのが先ですね。
グリーンアスパラは生ハムと一緒に頂きます。旬のグレープフルーツも添えました。甘酸っぱくて、我が家はサラダ等に欠かせません。(マヨネーズも添えて)パパさん晩酌に喜んでました~♪
c0033145_13474396.jpg

★ホワイトアスパラは、茹でた後は余り手を加えず、そのままの食感と味を楽しむと良いそうです。これはドレッシングをかけて頂きました。
ふむふむ。。。。シャキシャキとしていて、香りと甘さが格別ですね~♪  おいちいですよん♪
c0033145_13595349.jpg

★まだまだ、アスパラの調理方法はあります。我が家はアスパラの胡麻和えが大好きなんです。これも美味しいですよ~♪ 今夜はこれに決定。後はベーコン巻や春巻きの皮で包んで「アスパラ春巻き」。パスタに入れたアスパラも大好き♪ 旬な食材は体にも良いですね。みずみずしいアスパラで活力アップ致しました。

★デニーちゃんもお裾分けです。美味しそうに食べてました。
僕も頂きましゅ~♪★もくもくと食べています。グルリと回って食べたよ♪★何故だか体制変えてるよ~

★ありがとうございました♪久し振りにアスパラを堪能させて頂きました。

<追記> 午後の7時前、東京は凄い雷が鳴っています。デニーはウロウロしてパニックです。仕方ないので、スリングに入れたら落ち着きました。この恰好のまま、台所で夕食準備していますが、かなり大変!火も使うから、体を斜めにしてるのよ~^^; 早くおさまってくれないかなぁーーーー!
[PR]

by Denny1227 | 2007-05-31 14:41 | ママの独り言  

<< トリミング後のデニー^0^ カートでGO~♪ >>