人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪

★26日で4歳を迎える「むさしくん」のお誕生日をティアハイムにてお祝いです♪
デニーも参加させて頂きました。この2匹、決して仲良しではないけれど、付かず離れずの仲なんですよ~
ハッピーバースデーのBGMが流れる中、主役のむーちゃんのケーキが登場です。 4歳のお誕生日おめでとう~♪
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_21413640.jpg

★デニーも一緒に並んで撮らせて頂きました♪ 表情固いよ~くくくっ!
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_21473060.jpg

★待ちに待った美味しいケーキのご相伴です。既に自分の食べ物と思っている2匹。ワンって、学習するのですね。ケーキ慣れしている2ワンでした~^0^
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_2150463.jpg

お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_2151149.jpg

★今日のお客さんのワンちゃん達。この後、七瀬なつみさんが、愛犬カブくんとご来店。フレンチブル同士で楽しそうに遊んでいましたよ~♪
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_215634.jpgお友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_21562073.jpg

★むーちゃんは、ランの中に入れられました。「ママ~!僕を早く出して下さい・・・」と言わんばかりに、猛アピールしてました~(笑) 小鳥の様な鳴き声が可愛いのですよ~
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_2203018.jpg

★デニーと言えば、お兄さん(オーナーの弟さん)が大好き♪ 男性では一番に好きかも~♪ パパさんやお兄ちゃんよりもね!食い意地が張っているので、おやつを貰ってました~♪
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_2262917.jpg

★デニーは、フレンチブルが大の苦手なんです。今日はワンワンと煩い!「そんなに煩く吠えるのなら、ママはデニーを残して帰るよ!」と脅かして、お兄さんに預けましたわ~(爆)抱っこして貰いましたが、心なしか不安げなデニーちゃん。この後、会計をして、羽根木公園を通って帰りました。
お兄さん、良い男でしょう~(*^0^*)
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_22164633.jpg





★デニーのおやつが有りません。大好きなクッキー(おせんべい)を焼く事に。先ずは、お芋を潰して、ささ身も湯がいて潰し、人参生をすり入れて、香り付けに焼きゴマなど入れて小麦粉でコネコネ。丸い種の出来上がり~♪
クッキングシートの上で伸ばします。
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_22264066.jpg

★伸ばした種を、縦横に切れ目を入れてオーブンに20分。もし、まだカリカリで無かったら、後でレンジで水分を飛ばします。
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_2229584.jpg

★はーい!出来上がりました♪ カリカリで美味しいのですよ~  焼いてる最中は良い匂いがするので、デニーは台所をウロウロし通しなんです。これで、田舎に持って行くおやつも出来ました。
お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪_c0033145_22325577.jpg

by Denny1227 | 2007-04-26 22:34 | お出掛け  

<< 今日から実家に行って来ます NY初旅行♪ >>