NY初旅行♪

★3泊5日の短いながらのNY旅行は、無事4月20日に帰って来ました。
ニューヨークのある東海岸と、日本の時差は13時間(4月~10月サマータイム)。
短い滞在だったので、帰ってからの時差ボケは軽いです。
と言うのも、旅行中はずーっと日本時間を引きずっていた私です(笑)

簡単に楽しかった写真をUP致します。詳しくは後日Photoにて更新したいと思っていますので、覗いてみて下さいね。

★宿泊先「シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ」から近くに見える「タイムズ・スクエア」です。巨大ビルボードが立林し、目まいがしそうな雑然さが、NYのエネルギーが集結しているのですね。
c0033145_19413999.jpg

★2日目はバスに乗って、巨大モール「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」にショッピングに出かけました。約1時間10分で到着です。買い物好きには見逃せないアウトレット。高級ブランドからカジュアルブランドまで、手頃な価格で買えます。一日中いても飽きませんね(笑)先ずは窓から観える「エンパイア・ステート・ビル」↓に思わずシャッターを切りました。
c0033145_2095358.jpg

★早朝、一番のりでウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットに到着しました。夢中になって買いあさりましたわ~^0^
c0033145_20122825.jpg

★3日目は大急ぎで市内観光。カーネギ・ホールやセントラル・パーク、5番街、ロックフェラー・センター等など。短い滞在なので、限られます。
まだ緑の少ない「セントラル・パーク」にも少し歩いてみましたよ~♪
c0033145_20325185.jpg

c0033145_20342034.jpg

★「ロックフェラー・センター
金色に輝くプロメテウス像。冬場は、その足元に広がるアイススケートリング。世界最大規模の多機能コンプレックスです。黄金のプロメテウス像の背景には恒例のクリスマス・ツリーが飾られるのは有名ですよね。
c0033145_21153389.jpg

★午後から、NY在住のネット友達サニーさんに対面しました~♪愛犬ネネちゃんにも逢えましたよ~♪ とっても人懐こくて可愛かったです。
c0033145_20542982.jpgc0033145_205525.jpg

★サニーさんにペットショップに案内して貰いました。お店の看板犬ヨーキーちゃん。NYのヨーキーちゃんですよ~^0^うーーーん!誰かに似てる~???
c0033145_2104010.jpg

★最終日の夜は「ブロードウェイ・ミュージカル」です。定番の名作オペラ座の怪人を鑑賞しました♪
c0033145_21281524.jpg

★あっという間の3日間でした。NY名物のバーガー食べたり、NYチーズケーキも食べたしね。買い物も、珍しいお薦めの雑貨から始まって、お得なバックやTシャツもゲット出来て良かったで~す♪もう少し日数があれば、行きたい所が目白押し。今回は、初NYを肌で感じるだけでも最高でした~♪
[PR]

by Denny1227 | 2007-04-22 21:40 | ママの独り言  

<< お友達ワンコ むーちゃんの誕生日♪ チョッと私事です。。。。。。。 >>