ご勘弁を。。。。。。。

★昨夜、2月3日「節分」は皆さん豆まきしましたよね~♪節分とは、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日の事だそうです。季節の変わり目には、邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うため。
我が家も豆まきしましたよ~♪デニー鬼さん登場ですが、念の為追い払う訳ではありましぇん。
c0033145_8174328.jpg

「ママさ~ん!ご勘弁を。。。。」てな具合で、お面咥えて走り去った~!9粒以上の豆も拾って美味しそうに食べていたよね~^0^   ママは、歳の数だけは流石多すぎて食べれなかったよ~!アハハハ~(*^0^:)
我が家の節分でした。
c0033145_8252518.jpg

★翌日の4日(日曜日)は、ママ達がお出掛けして帰って来たのは既に真っ暗状態。
c0033145_829288.jpg

★デニーを散歩に連れ出したけれど、乗り気では無いのよね!暗い上に風も吹いていて、カラコロ音が鳴ってます。そうなれば歩くのを拒否です。今までは、どんな時でもお散歩を喜んだのに、最近は苦手になったようですね。やはり明るい内に行こうね~♪
座り込んで、これも「ママさ~ん、ご勘弁を。。。。。。」ですね。
c0033145_8345082.jpg

[PR]

by denny1227 | 2007-02-04 08:00 | ママの独り言  

<< ニューキャリーバックでお出掛け♪ ホント!暖かい~♪ >>