心配しました。

★昨夜デニーが前足をしきりに舐めてます。何気に見たら肉球の周りが、2箇所赤く盛り上がってるんです。朝一番、今月8日開院の動物病院まで連れて行ったのです。我が家から2~3分の近場。歩いてみれば道路では痛いらしく、ビッコを引いてました。 急いで病院へ!(ひがしやま動物病院)

★近場で良かったね~♪診察するまで、もしや悪性腫瘍では?とドキドキもん!
c0033145_1822198.jpg

★早速先生に見てもらった結果、病名は忘れましたが、いわゆる「なめタコ」だそう~ 心配した腫瘍で無くて一安心♪何かのきっかけで舐めて赤くなり、それが益々気になって舐めると言う悪循環で、こんなに腫れてしまったのです。注射を2本打つことになりましたね。
c0033145_18103718.jpg

★優しい先生ですね。デニーも初めての病院でしたが良い子でしたよ~この笑顔をみれば納得よね♪
c0033145_1815624.jpg

★飲み薬&塗り薬を貰って帰りました。ホントに大事で無くて良かった~
\(*^0^*)/
さて、舐めさせない為には=気を散らす=相手して遊ぶ=PCタイムが減る。かなぁ~

★この後、スイミングに出かけて帰ると、makoRinさんか「ティアハイム」に来ていると連絡あり、デニーと散歩がてら出掛けました♪陸ちゃん、トリミング日で綺麗になってたよ~
c0033145_1904467.jpg

W杯。日本頑張れ~!デニーもタオル巻いて応援してるじょ♪
でも暑いわ~!何とかしてくだしゃい!

c0033145_19172956.jpg

[PR]

by denny1227 | 2006-06-12 19:18 | ママの独り言  

<< デニーvsラーメンマン! 電車でお出掛け♪ >>