デニーの欲ぼし(和歌山方言)

★最近デニーは、ピコピコ鳴るオモチャがお気に入り。これ買いました。

c0033145_20513598.jpg「ブタさん&カエルさん」 
さて、お気に召すかしら~?








★喜んで飛び回ってる~♪ブタもカエルも気になるみたい!気に入ったらハウスに持って行くのよね。「欲ぼし」が始まりました。ママに取られない様に必ず両方咥えるのよ~
「欲ぼし」=「欲ばりの事」これ、和歌山の方言。
c0033145_2142887.jpg


★ブタをしっかり確保して、カエルも取られたく有りません。ちょっとからかって「一つ頂戴」なんて言う物なら、デニーの慌て振りが可笑しくて~♪必死で2個を咥えようとするの~^0^








c0033145_21304392.jpg

★アラララ~!デニーちゃん、真剣ですね!


「お願い一つ頂戴な~!」












c0033145_21425473.jpg

★なになに!矢張りダメですか?

口一杯咥えてます。

得意気な、デニーの欲ぼしだね~♪
[PR]

by denny1227 | 2006-03-23 22:19 | ママの独り言  

<< 春はスリムに挑戦? デニー猿 >>