招福干支「戌年」置物

★毎年、この時期になると来年の干支の置物が届きます。

薬師窯さんからの創作床飾り。陶器で出来ていて結構大きいのよね。

嬉しい反面、場所もとるから・・・・・・・なの~

それに「可愛い」とは程遠いし、嬉&悲しい思い。

戌年は、どんなものかしらと期待して開封したら、おぉーーー!凄い!

ヨーキー好きの私としたら・・!!???? 何とも~(@@)

勇ましい土佐犬だよね~

c0033145_17572730.jpg


                      ・
                       
                      ・

                      ・

                      ・

                      そ

                      れ

                      な

                      ら

                      ・
                      
                      ↓

★こんなのどうかしら~~~?キャー キャキャ~~♪ 「デニー置物」
c0033145_1844330.jpg

☆迷惑そうなデニーちゃん!あんたの方が可愛いよね~~~\(*^0^*)/
[PR]

by denny1227 | 2005-12-13 18:13 | ママの独り言 | Comments(14)  

Commented by ミルミル at 2005-12-13 20:09 x
お写真では置物の大きさ分からないけどデニーくんが台に乗ってるのみ手ビックリ
ホント大きくって立派な置物。$^_^$
その年の干支の置物を玄関に置くといいと風水の先生が言ってたわ。
Commented by ももななmammy at 2005-12-13 21:50 x
きゃ~デニー君、凛々しい((((*^}/チュッ・{^*))))素敵!
でも、毎年、その陶器の置物届くんですか?!・・・(◎-◎)
1年に一個増えていって、我が家だったら、しまう場所がないです(・_・、)。
Commented by SUSU at 2005-12-13 22:09 x
ミルミルさんのコメントのとおり、私もデニーくんが台に乗ってるのを見て実物の大きさにビックリしました~。
土佐犬もかわいいけど、デニー置物のほうが断然イケてます~♪♪
Commented by himetyoun at 2005-12-13 22:52
デニーママしゃんしゃん♪^O^きゃっきゃっきゃっ!もうもう、も~~ぉ~!やることが素敵すぎぃ~♪♪デニーちゃん、おとなしく乗っててかわい~^^
土佐犬の置物、けっこうお高いお値打ちものなのでしょうね~!!
縁起物なので、頑張って飾ってくださーーい!きっと福がくるよん!
Commented by ぱんちまま at 2005-12-13 22:59 x
何が出てくるのかと思ったら~、デニー君♪
置物になっちゃった(笑
いいですね~、これ♪
Commented by chobin-mama at 2005-12-13 23:43
そうでした、そうでした。
昨年の今頃も、この話題が日記に載っていたっけ。。。
デパートにお歳暮買いに行ったとき、ありましたよ。
けっこうなお値段するけれど~~~、お気持ちお察ししますぅぅぅ。
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:12
★ミルミルさんへ
この置物って大きいでしょう~
狭い我が家には、場所をとるのよね。それに可愛くないし~^^;
玄関前に飾ると良いのですか~
風水で良いのなら、飾ってみます。ありがとう~♪
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:17
★ももななmammyさんへ
そうなのよ~^^;
毎年増えて、仕舞う場所が有りません。
結構大きいでしょう~!  ベランダの納戸にゴロゴロしてます。
処分したくとも、何だかね!
デニーは、何事かと不安そうでしたぁぁ~^0^
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:23
★susuさんへ
置物は大きいでしょう!立派な桐の箱に入って来るのよ。
毎年、一個づつ増えて邪魔よ!
頂く物なので、文句は言えませんが、もう少し可愛ければねぇ~^0^
デニー置物は迷惑そうにしてました~(笑)
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:38
★姫ママさんへ
土佐犬の置物って可愛く無いよねぇぇ~(笑)土佐犬飼っている人には悪いけど、まぁ~家庭犬では無いから良いすっか!
姫ママさん家の、玄関前に飾ってるヨーキー犬と、とっ変えて!くくく!
縁起物らしいので、狭い玄関に飾るしか無いよね~
でも、でも~って言う感じでっせ!福は欲しいけれどね~~~^0^
デニーは大人しく台に乗っていたけれど、何事かかと、心なしか震えてました~!固まってたのよ~くくくっ!
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:42
★ぱんちままさんへ
可愛く無い置物と、可愛い置物で~す♪
兎に角、場所をとるし、狭い我が家にはねぇ~
それに、処分したくとも出来ません。罰が当りそうで!
どうしょう~~~?
Commented by denny1227 at 2005-12-14 07:50
★ちょびんママさんへ
そう言えば、昨年デパートに有ったよと、教えて貰ったんですよね~
縁起物らしいので、処分も間々ならず困っています。
夫の会社関係さんからだから、夫が定年になると送って来ないと思います。干支12は、全部は揃わないけど・・・ まだ続くのかしら~^^;
Commented by ぴっとママ at 2005-12-15 18:18 x
バカウケ!!!
(_ _)ノ彡☆ばんばん
(_ _)ノ彡☆ばんばん
(_ _)ノ彡☆ばんばん

その置物の大きさがよーーーーくわかるわ^^
処分にも困るしね・・・縁起物だもんね~
でも デニーくんが乗っかってるほうが かなり縁起いいと思うよ!!
デニーママ サイコー♪

ぴっちょんにお誕生日カードありがとう(^0^)
もうすぐ ふみっちょさんと宴会だね~ 楽しんできてねv
Commented by denny1227 at 2005-12-16 00:20
★ぴっとママさんへ
これって大きいでしょう~!本当に困るわ^^;
何体かゴロゴロしてるよ~!処分したら罰が当りそうで怖いし~^^;
どうしたら良いんだろうね~?

ぴっちょん、3歳おめでとう~♪あっと言う間だったでしょうね~
これからも元気で楽しく過ごしてね~♪

そうね~^0^ 後、2日したら宴会だわ~♪
飲めないから爆食いよ!

<< ぶらり下北沢に~♪ 今日のお友達 >>