人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況


暫く更新していなかった近況を書いてみます。

9月25日(日曜日)は、デニーと私にとって思いがけない状況が発生していました。
毎朝日課の散歩時に、神田川遊歩道にて無謀な自転車によってデニーが追突されてしまいました。
リードも長く持たず、半分の長さで散歩中に後ろから突然私の肩擦れ擦れに通過した自転車!
アッと気がついた時は、前輪のタイヤがデニーのお腹に。
抱き上げてから顔を見るとワナワナしているし、道路に降ろすと左足が着かない。
相手の男性はこの状況を見ていたけれど、逃げて行っちゃいました。
兎に角、突然の出来事だったので、大慌てで病院に駆け込みました。

精密な検査の結果、幸いにも内臓の損傷がなくて左足の骨折でした。
13歳9カ月、大切に大切に育てていたデニーが一瞬にして。。。。。。

当初はボルトで固定の予定でしたが、年齢を考えて手術だけは避けられるなら避けたいと。
2度の麻酔はデニーにとってリスクが高いのも心配でした。
骨がずれなければ、ギブスで様子見となりました。

それから1週間毎にレントゲンで確認して今日に至ります。
心配したズレは無くて、順調に回復しているそうです。

たかが骨折と思う方もいらっしゃると思いますが、慣れないギブスで歩くものだから
唯一、弱点の脊髄(腰)にも負担が掛ったのか、何度か痛みが襲って泣いたりして。。。
大好きな散歩も禁止だったのでストレスから肉球を噛んで出血。
薬用風呂に通ったり、その間にも心配な検査も有ったりして(これは何でも無かったです)

こんなに犬生初の病院通いは、飼い主にとってもダメージが大きすぎて心身共に参ってました。
代われるものなら代わって上げたい心境で、日々落ち込んで気力が萎えて辛い毎日でした。

ギブス生活は当面続きますが、気分転換でカートで散歩していますよ~♪
私もやっと元の元気になりそうです(*^0^*)

ご近所のお友達さんやブログ友達さんにも、お見舞いの品々やメールも頂きました。
本当にありがとうございました。
早く快気祝いが出来る日を楽しみにしています。

後日お品をUPさせて頂いても宜しいでしょうか?


近況_c0033145_1635064.jpg


近況_c0033145_1641512.jpg

by denny1227 | 2011-10-23 16:06 | ママの独り言  

<< ギブスが取れました♪ 笑顔♪ >>