猛暑ピークは今日まで?

今日も朝から暑い(>-<)
明日から、気温も下がり凌ぎやすくなるとの予報でホッとしていまが
何だか信じられないなぁ~

帰省も済みまして、早や1週間。
帰宅してから何かと忙しかった私。

本当はエアコンの効いた部屋でのんびり過ごしたかったですが
デニーの歯医者予約も有ったし、色々と野暮用も。


***********************************************************************

最近ちょっぴり気になっていたデニーの肉球舐め。
歯医者に行った時に指摘されてしまいました。
舐め癖かしらと思ってましたが、何とか菌で痒いのかもと?。

そこで。

ホワイトワインビネガー

c0033145_1201785.jpg

これを水に薄めてタオルかコットンで拭くと良いそうです。
我家には買い置きが無かったので、出かけのついでにパパさんに買って貰ったよ^0^
「これはドレッシングに使うの~?」と、パパが問いかけ^0^
いえいえ、デニー用なのよと答えると、不思議そうな顔してましたわ(爆)

スプレー瓶に入れて、肉球にプシュー!
赤くなっていたので、ヒリヒリしたのかのけ反っていたわ^0^

そのご褒美に市販のクッキーを上げたら、余りにも嬉しくて♪
(いつもは手作りクッキーだから)
なかなか食べずにウロウロしてね(*^0^*)
きっと、一気に食べちゃうのが勿体無いと思ったのかも?

毎日のワインビネガーで菌は死滅するかどうか?
頑張ります。
皆さんのワンコはそう言う事は無いですか?

c0033145_12504767.jpg

[PR]

by denny1227 | 2011-08-18 13:03 | ママの独り言  

<< 近況 実家での夏の想い出「川泳ぎ編」 >>