節電の夏

7月1日から15%節電が始まりました。
家庭で出来る事は限られていますが、日々努力しています。
エアコンは極力つけない様に頑張りつつも、こう湿度が高いと負けそうになります。
私は特に就寝時は無くては眠れませ。
だから出来るだけ日中は我慢・我慢^0^
限界になったら、水を張った浴槽に飛び込みたいとおもいまする(爆)
屋内でも熱中症で倒れる事の無い様に
この夏は、出来るだけ上手にエアコン活用かな(*^0^*)

デニーも初めはテーブル下の床で伸びてるぅ~^m^


c0033145_10471344.jpg

あれ~?居ないなぁ~と思えば
玄関前の靴に挟まれまがらも、タイルで涼を取ってるわ(笑)
ここは風も通って、タイルもヒンヤリしているから特等席♪
本当はママもココで寝て居たい!

c0033145_10473711.jpg

朝の散歩は早くとも7時過ぎになってしまいます。
今の所、建物の陰を選びながら歩いていますが、噴き出す汗で顔がヒリヒリしてね(涙)
夕方の散歩は止めて、暗くなった午後8時過ぎが日課になっています。
滅多にこの時間帯は出かけなかったので、色々驚きも^0^

涼しいから、デニーの足の軽い事♪
元気よく早足で嬉しそうに歩いてね。
でも、幹線道路両サイドの街灯は片方の灯りは全て消されています。
反対の街灯も3か所に一つの割合でしかついていません^^;
通り過ぎる車のライトが唯一の灯り。。。。
住宅街の方がよっぽど明るい事が判明しました。

昨夜歩道を歩いていたら、無灯火の自転車とすれ違って恐かった!
又、人が目の前まで現れないと、存在が解らなくて。。。
これも怖いものですよ~(涙)

真夏日の節電辛くなりそう~(^^;)



**************************************************************************


さて、我家のゴーヤカーテンは順調に成長しているかしら?

横から撮ったら、まぁまぁ~カーテンらしくなっていますが。。。。。。

c0033145_10482939.jpg

真正面からはご覧の通り(>-<)
途中から、原因不明の病気?らしく、葉っぱが黄色くなってしまいました。
ゴーヤは強い植物と聞いていましたが、訳が解らない病気?
これじゃ~カーテンになりませんね。

c0033145_10485322.jpg

でも、実はなりましたよ♪
数えてみたら、10個誕生していて、毎日少しずつ大きくなって来ています。


c0033145_10491389.jpg




**********************************************************************
パパさんがセールが始まっているから
何か欲しい物があれば買って上げるから出てみる?だと^0^

でも、暑から出たく無い。。。。。
洋服&靴も欲しいけれど、気分が乗らないわ^^;
考えた挙句、丁重にお断りしてしまったけれど
きっと後悔間違いなしかな(*^0^*)

毎月一定額のお小遣いを貰っているけれど
プール月謝、2台の携帯代、ランチ代、月一度の美容院代、デニーの諸々と消えていってますぅー
^^;
(デニーの医療費は年末にまとめて支給されていますが。。。。)

残り少ない身なので、その分お小遣いをアップして欲しい!
でないと、日々の食費をケチっちゃうから~^0^
食べる事が大好きなパパは、こう言われると一番こたえるのよね^m^

[PR]

by Denny1227 | 2011-07-03 12:15 | ママの独り言  

<< 快適♪ これもストレス解消方なのかなぁ~? >>