初収穫でワンプレート前菜♪

ミニトマトも色付いて来たので、そろそろ順番に収穫です^0^
3苗で数えると170個も実がついていて@@
ナスも教わった様に固くも無く、丁度良い弾力でした。
シシトウも取りあえず2個もぎ取りました。
次から次にただ今成長中♪

種から育てた「チャーベル」は、グルメのパセリと言われているフランス名の「セルフィーユ」
上品な香りがしていますよん(*^0^*)
同じく、「二十日大根」「バジル」「サラダリーフ」も何とか収穫出来ました♪
種から育ったお野菜は、特に感激!
虫の被害に春菊やルッコーラは残念だったけれど
種はまだ有るから又挑戦致します^0^

c0033145_2119424.jpg

それで、てんこ盛りプレートです(笑)
チャービルは卵と合わせてオムレツ
大葉は梅干しを千切って、葉に乗せてからささ身に包んで天ぷら
ナス&シシトウはニンニクオリーブ焼き
ミニトマトはサラダリーフ&バジルでイタリアンドレッシングで。
ついでに、昨年作った新生姜のガリとラッキョウ(爆)

パパさんと食べながら、これトマトだね~?
ナスはナスらしい味だね~とか何とか訳の解らない事言ってたデニーママ。
パパさん、トマトとシシトウが味が濃くて美味しいと言ってました。

自分で育てた何でも無いお野菜達♪
格別に美味しいと思いましたよ♪

今夜はスペアリブとプレート前菜の献立でした。


c0033145_21202867.jpg

デニーは、ママがベランダから収穫して戻ったら
珍しく椅子に乗って寛いでいて!
ダメだと言い聞かせているから、照れ笑いで誤魔化そうと!
即、抱っこして降ろしたわ(汗)
危ない・危ない!椅子はテーブルに引き寄せて置かねば(涙)

c0033145_21152269.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-06-18 22:15 | ママの独り言  

<< これもストレス解消方なのかなぁ~? ガンバル U(^エ^)U ワン! >>