ガンバル U(^エ^)U ワン!


今にも一雨ありそうな曇空
ベランダに出ると鮮やかな色彩の黄色を発見^0^
赤ちゃん誕生で~す♪

そう、ゴーヤの赤ちゃん♪
デニーママにとっては新鮮な驚きです(爆)
可愛いではないですか!!!
早く大きくな~れ♪

c0033145_9271149.jpg


**************************************************************************

力強く歩く後ろ姿のデニーです。

先日のドックドックで、「変形性脊髄症」と言われ元気でも歳には勝てないなぁ~と。
普段の生活には何ら変わりなく過ごしていますが
毎日の散歩時間の制限を受けてしまいました。

いつもは、40~50分、もしくは1時間以上歩いているデニーですが
腰に負担を掛けない様に、15~20分にすると良いからとのお達し^0^

これを守るのは難しいなぁー^^;
そこで先生から教わった散歩方法。
歩かないのも脚の筋力低下になるので、なだらかな坂を歩かせるのが効果大。
これなら、いつもより短い散歩も脚の筋力アップになるそうです。

c0033145_9292615.jpg

なだらかな坂ねぇ~?
我家から近くに2個所あります。
遠くに行かず、その辺り近辺を2周だわ(*^0^*)
それでも30分越す散歩だけど、のんびり行っているから良いよね先生!

c0033145_931132.jpg

朝夕散歩が終われば、足ふきの後は
歯磨きと筋力トレーニングは欠かせません。
「デニーの筋トレ」は、昨年8月から初めて10ヶ月。
毎日毎日続いていますよ(笑)
デニーよりか、ママの方がめげそうになりますが。。。。。
良いと言う事は続けないとね(^0^)
お陰でその効果は大だと思います。
年齢の割には、力強い足腰でリード引っ張る力は若い時と何ら変わりません。
老いは足腰からと言う事なので、無理をせず頑張りま~す♪

(※写真を撮る為に右手にカメラ。本来の右手はデニーのお尻辺りに添えてます)

c0033145_9324284.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-06-14 10:53 | ママの独り言  

<< 初収穫でワンプレート前菜♪ ありがとう~♪ >>