健康を願ってデニーも「わんわんンドック」

ワンコだって、定期検診(わんわんドック)を受けて
早期発見・予防出来れば良いですよね。

デニーもこの12月で14歳を迎えます。
元気で1日でも長く過ごして欲しいと願うばかりです。

さて、当日(26日)は水もご飯も飲食出来ません。
食欲旺盛なデニーにとって、朝が待ち遠しくて1番の早起きさん。
心を鬼にして、寝た振りしてましたが、8時を過ぎるとさすが可哀想でね^0^

通常検査は正午からなんですが、それまでご飯を上げずに引っ張るのは辛い(涙)
診療時間は9時からなので、早めに預かって貰う事にしました。
それでも、顔を合わす度に頂戴コールの視線が痛い(>-<)

気分変えようと、デニーが大好きなベランダに誘導すれど、ご機嫌斜めで睨まれたわ!
ごめんね~デニーちゃん(汗)


c0033145_2071266.jpg

ご飯が欲しくて足元について来たのをキャッチ!
我家から2~3分の病院に、不思議がるデニーを
散歩兼ねて連れて行きました(8時半到着)

早かったけれど、預かってくれました。
受付のお姉さんが写真を撮ってくれたの~

c0033145_20161338.jpg

c0033145_20163859.jpg

デニーも落ち着かないと思うけど、ママも同じ(^m^)
午前中は掃除しながら時間を過ごし、正午から美容院へ~(*^0^*)

2時半頃に終わりましたよと携帯連絡あり、3時半前に迎えに行きましたよ♪
獣医さんからの結果説明をドキドキ気分で1時間聞く^0^
その後デニーと大喜びの対面。急いで帰宅して待ちに待った食事です♪

美味しいですか?デニーちゃん、お疲れ様でした。

c0033145_20395576.jpg

さて、デニーの検査結果は?
各臓器のエコー&レントゲンでは、異常無しで安心したものも多いけれど
「変形性脊髄症」と言って、老犬に多くにみられる
一種の老化現象が出てました^^;
人間と同じだわねっ!腰に負担を掛けない様に過ごす事。

(心臓・膵臓・腎臓・肝臓・脾臓)異常無し&前立腺も同じ。
腫瘍も無かったです♪
ギリギリ頑張っているのかもね。

c0033145_21392173.jpg

心電図・血液検査は異常無し

c0033145_22202713.jpg


デニーみたいな高齢犬で、血液に何も問題無いのは優秀だと誉めてくれました。
先生曰く、歯を綺麗にケアしているワンコは
各臓器に悪い雑菌が回らなくて数値が良いそうです

歯磨きは大切なんですね。
みんなのワンコ歯磨き頑張ってね。

あっ!総コレステロール値が高かった(>-<)
一つ気になる箇所も有りましたが、それは経過観察です

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-27 22:23 | ママの独り言  

<< ひまひまデニー(^エ^) 日々あれこれ♪ >>