日々あれこれ♪

初めてのベランダ菜園。
ゴーヤは順調に成長していますよ^0^
でも、御覧の通りこの違いは少し不安かな?
左は緑色の普通のゴーヤ。
右は白いゴーヤの苗なんです。
はやり自然界と同じで、白は弱いのかなぁ~?

c0033145_13294814.jpg

種から育ったルッコーラ。
日増しに成長してそろそろ収穫と思っていたのに(>-<)
ガーーーン!何か変です。
知り合いに聞いたら「字書きむし」の被害にあって!
葉っぱ物は要注意だったのです^^;
慌てて木酢液を散布したけど、時遅し。。。。
葉っぱの中に住みついているんですよ(涙)気味悪いよね。

なにせ、にわか菜園はハードルが高かったかもと。

c0033145_13311278.jpg

でも、実物は育っていますよ~♪
ミニトマトは勢いが良くて、可愛いトマトちゃんもあちらこちら^0^
ナスも可愛い~♪  イチゴ苗は3年物。
ベランダに置きっぱなしだったのに、冬の寒さに耐えて
実になりました♪パパさんが今日食べました^m^
他はシシトウの花も咲き始めてるし
二十日大根も楽しみなの♪

c0033145_1332388.jpg

20日(金)はデニーの歯医者日でした。
むさし君は月に一度。デニーは月に二度。
この日は一緒に綺麗になって来たよ~♪
歯医者帰りのカフェにて。

c0033145_13362261.jpg

ヤーダヨ!僕は置物ではございましぇん →by denny
退散だーーーーー!!!

c0033145_13353694.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-23 00:01 | ママの独り言  

<< 健康を願ってデニーも「わんわん... 目指せ15%節電 >>