目指せ15%節電

五月晴れの気持ち良い一日でした。
でも、こう言う時期は短くて、直ぐに蒸し暑い梅雨入りも迫っていますね^^;
そして本格的な夏場は、昨年の猛暑再来なのかしら?

我が家は、みんな超暑がり家族。
エアコン無しには耐えられません。
少しでも節電考えて、ゴーヤカーテン等にも挑戦中ですが
今盛んに各家庭の15%節電を勧めていますよね。

やっと、リビングの電球を「LED電球」にかえました。一部は既にLEDにしていましたが
なにせこれがお高い!今日は思い切ってパパさんが買いに行って来ましたわ(笑)
12個ドーンと買って来たよん(3000円×12個)
40000時間の寿命なんですって。
LEDだと従来の電球と比べたら消費電力が8分の1になるそうですね。
ただし、光の広がり方(配光)は電球と違いますね。狭いです
部屋全体が少し暗くなると思ってましたが、案外変わらない様に思いました。

これでしっかり節電効果上がるよね~(*^0^*)

c0033145_22355071.jpg


飼い主は少々お疲れ気味なのですが、デニーは元気元気(^0^)
毎日飽きもせず、たまごちゃん相手にご機嫌♪
ブルン・ブルーンと自分で放り投げて遊び疲れたら、体に押し当てて興奮してるよ~(爆)
そんな幸せな時間が嬉しいかもと。

c0033145_2318102.jpg

c0033145_23184384.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2011-05-15 23:22 | ママの独り言  

<< 日々あれこれ♪ お花とスカーフ♪ >>