デニーの筋トレ(*^-^*)


残暑お見舞い申し上げます。

やっと、猛暑日&酷暑日から解放かな♪
18日の、37℃越えには参ってしまいましたわ(>-<)
少し涼しくなったとは言え(30℃~33℃)、クーラー無くては熱帯夜は過ごせません。
60~70%越えの高湿度!これが応えるのよね(^^;)
まだまだ油断出来ませんねぇ~

高気圧は西の方に居座っているそうなので、ブログのお友達さん地方も
熱中症にはお気を付けて下さいね。

デニーは元気です。クーラーは設定温度を28℃にして、扇風機も作動し
ベットで寝たり床でゴロ~ンしたり、その日の気分(温度)で快適な場所に移動しています。
少しでもクーラーを切ると、ウロウロと落ち着かなくて。
気が付けば、玄関前のタイルで寝ている時があります(笑)

◇ベッドでスヤスヤと♪


c0033145_1150493.jpg


1か月前に獣医さんから勧められていた「筋力トレーニング」は
デニーの膝の靭帯強化の為には良いそうです。
両足の屈折運動、これを毎日100回~200回。(GIFで載せました)
普段は左手でお腹を少し持ち上げる様に支えて、右手でしています。

デニーの膝蓋骨脱臼はレベル2。
習慣性脱臼の予防には有効だそうです。
先日診て貰ったら、凄く良くなっていると言ってました。
きっと、レベル1は改善されるとか。それを信じて頑張ります(*^-^*)

c0033145_12222942.gif


デニーママはプールも始まって、元気回復致しました♪

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-20 12:27 | ママの独り言  

<< お家こもり(^m^) 旬の物でチマチマと手作り(笑) >>