旬の物でチマチマと手作り(笑)


我家の夏休みが始まっても、何処に行かないわ(汗)
この時期は、行楽地は元より、陸空共に激混みですね。
渋滞は嫌だから、家でのんびりしたいと強がってるパパさん^0^
映画館に出かけても、子供が多いと嘆いてました。
子育てが終わると、あの歓声は苦手なようです。

デニーは歯医者に行ったり、膝の3回目の注射を打ったりです。
今は落ち着いて、少しずつ散歩距離も増えました。
今朝は曇空だったので、近場に散歩して来ました。(いつもは暑いので、夜の散歩が多いです)

この時の花のお土産が、帰宅してもついていましたよ~^0^


c0033145_18215579.jpg



三度三度の食事作りは普段よりか面倒なこの頃です(爆)

そこで、気分転換を兼ねて
今が旬の新生姜を頂いたので、甘酢漬け(ガリ)を作りました♪
お寿司屋さんのガリは大好きなので(^0^)
さっぱりとして美味しいので、食欲増進してるかも(汗)


c0033145_20115859.jpg


そして、生プルーンでジャム(ソースかな^0^)も作ったよ♪
梅ジャムもおいしいけれど、これも絶品←自我自賛ですけど。。。
ヨーグルトと共に、甘酸っぱくて美味しいで~す(*^-^*)
また作ろうかなぁ~と♪


c0033145_20215679.jpg


余談ですが、毎週TVドラマで「美丘」を観て泣き
「ホタルノヒカリ」でほのぼのしたり笑ったり。
1週間が待ち遠しいわ!
これから「美丘」観ま~す(笑)

[PR]

by Denny1227 | 2010-08-14 20:24 | ママの独り言  

<< デニーの筋トレ(*^-^*) 夏休み >>