ようやく、出来る様になりました♪


こう蒸し暑い毎日が続くと、ワン連れ出かけはお預けです。
で、これと言うネタも無くてねぇ~(笑)
デニー&ママもエアコン生活から離れられません。

今日はデンタルケアについての記事とします。

デニーは2週間に1度の歯医者通いも、ママが実家に行ったり、また体調崩してしまって
1か月以上間隔が空いてしまいました。
先日、少し心配しながら行ったら
いきなり「デニーちゃん、今日はポケット検査をしましょう」だって!
先生も間隔が空いたので、心配だったそうです。

結果は予想外に良かったの♪
通えないと思っていたから、いつもの歯磨きは特に念入りにしてました。
昨年10月の検査で、2.5ミリ程あったポケットが頑張って磨いていたお陰で
1ミリに改善されていました♪良かった~~~♪
日々の努力が報われました(*^-^*)

それはそれで安心出来たのですが、新たな箇所が!
犬歯の裏ポケットが2ミリになっていたのです。
前歯はOK.
前歯は、ママも磨けるけれど、裏は到底無理。。。。。

犬歯は、歯のなかでも特に抜歯が困難。全身麻酔で抜歯となります。
手術に伴うリスクとして上顎部の鼻腔への貫通や
隣接する神経の損傷などが考えらるそうです。
デニーの年齢を考えると、今後全身麻酔だけは避けたい。
一旦根元からグラついた歯は決して元には戻りません。

ここ数日前から、裏も頑張って磨く事にしました^0^
デニーは最初は嫌がって後退り(>-<)
毎日少しずつ頑張ったお陰で、前歯が終われば次は裏だと理解し出しました♪


■□■犬歯横の空いている間から、歯ブラシを入れます■□■


c0033145_21333680.jpg


■□■上が終われば歯ブラシを返して下の歯も■□■


c0033145_2138289.jpg

お兄ちゃんに撮ってもらいました^0^

今月は8日が歯医者です。
ママのデンタルケアの成果は出てるかなぁ~?

[PR]

by Denny1227 | 2010-07-05 21:52 | ママの独り言  

<< 入谷朝顔まつり♪ 赤いバンダナで♪ >>