頂き物と春の恵み♪





福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************
頂き物と春の恵み♪

満開の桜も生憎の花冷えだったり、雨にもあったりして
楽しさ半減でしたが、今日はお天気も良さそうなのでリベンジ出来るかな(*^-^*)

昨日は札幌にお住まいの姫ママさんから
美味しい頂き物がありました♪
「HP開設5周年記念イベント」でクイズに応募しました。
残念ながら、外してしまいましたが残念賞としてお送り下さいました。

遠方のデニーママにもありがとう~♪
姫ちゃんは、おめめが大きくて可愛いでしょう♪
もう直ぐ15歳なんて信じられない位の若いお顔しています。
姫ママさんの愛情の賜物ですね♪
デニーも後に続いていって欲しいです。

いつまでも元気でいてね(*^-^*)


c0033145_10452824.jpg


ねぇ~デニーちゃん!
いくら都合が悪いと言っても
コタツに逃げ込まなくて良いのよ~

早く片付けないとと思いながらのコタツ。
最近お歳のせいなのか、雨だと散歩を渋るのよ。
ママに強制的に捕獲され無い様に逃げ込みました^0^
でも、幾ら低温でも時間の問題で出て来ますよ。

そんなに嫌なら今日は中止です。これも歳を取った事でしょうか?

c0033145_110337.jpg


昨夜は、朝採りのタケノコを前夜に茹でておき
今季初のタケノコご飯と天ぷらです。
ご飯も美味しいと皆爆食でした。
特に下味をつけて揚げたタケノコ天ぷらは美味でしたよん♪
グリーンアスパラの天ぷらも大好き。
ご飯がすすんで困ったけれど、春の恵みも良いものですね(^0^)
みなさんも食べましたか~?

c0033145_11175080.jpg

美味しいとパクパク食べてしまっているデニーママですが
先日TVで紹介していた「黒豆ダイエット」しています。
なんでも、一日の内に黒豆を70グラム食べ続けると(一か月)
自然と痩せるそうです^0^
豆は体に良いし大好きだし、結構お腹も満腹になるので
食事の量も減るみたいです?便秘解消もね(笑)
今の所何の変化も無いですが、取りあえず続けてみたいと思います。
黒豆ですよ~♪お高い丹波の黒豆は毎日続けられませんが
お手軽価格の黒豆を(300グラム400円)3日に一度買って
圧力鍋で煮ていま(^0^)
さて、成果のほどは???

c0033145_11304380.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2010-04-06 11:32 | ママの独り言  

<< 桜の絨毯も大好き♪ 桜満開\(*^-^*)/ &ニ... >>