母の願いが届きます様に~♪



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************




★母の願いが届きます様に~♪★

朝から冷たい雨降りで、少々の雨でも散歩してるデニーも朝から行けてません^^;
台風が近づいている精か大降りなのよ~
(夜の7時頃に行きました)

昨日、ママ達が法事の為に電車乗り継ぎ往復6時間かけて群馬へ。
その疲れも残っていたので、プールもサボっちゃいました。
こんな日はデニーとマッタリ~♪
ママと寝んねしています^0^

c0033145_15405249.jpg

ママは寝姿のデニーをみると
いつまでも、元気なデニーで居て欲しいと願う毎日です。
そろそろ12歳なんだものね。

シニアと言われる8歳近くから、サプリを飲んで(食べて)いますよ~^0^
それは「核酸」です。

核酸とは、第7の必須栄養素と言われ
私たち生命が生きていく為にもっとも必要な物質です。
核酸=DNA遺伝子ということなので、核酸は遺伝子を作る材料なのだそうです。
病気のほとんどは遺伝子の傷つきに原因があることがわかってきたとか。
遺伝子が傷つく原因は・・・活性酸素
傷ついた遺伝子を修復するには、核酸という栄養素が必要だそうです。

デニーのトリミングサロンのオーナーお姉さんは
☆動物看護士
☆サプリメント管理士
☆ペット栄養管理士
☆核酸栄養学管理指導士

そして、犬猫達の保護活動もしていて
皮膚病や体に何らかの問題のワン達にこの核酸を与えて
元気になってから里親さんに譲渡しています。
あんなに酷かった皮膚病も綺麗に治ったのを実際目の当りにして
核酸パワーには驚きました。
ベビー時代から与えているワンには、癌になった症例は無いのですって!

病気で無いデニーも、元気を保つ意味で核酸を続けています。
お陰で出会う人々に、年齢の割には若いよね~とか言われたり^0^
血液検査しても、若い血液だと先生に言われたり~

目だって、白内障の気配は無し。
それも核酸パワーかなぁ~?
サプリは効くと思いながら、続ける意味があるのですよね。
年齢が増す毎に頑固さも出たり
慎重派が益々慎重になってはいるけれど
元気でいてくれるだけで嬉しいよ♪

母の願いは、病気しないで
一日でも長く、元気で居て欲しいが一番の願いです。


注・  核酸の宣伝では有りません。


c0033145_1541378.jpg

かれこれ27年以上前の思い出の人形。
フランスに滞在していた時に、 田舎で手に入れました。
たび重なる引っ越しで無くしたと思っていたのが
私の実家の倉庫で見つかりました。
思い出が一杯詰まった箱が残っていて、宅配で我家に戻って来ました♪
戻ったのは嬉しいけれど
あれやこれやの品々を出せるスペースが無い。
収納するスペースもなし^^;
困った(>-<)さて、どうするかなぁ~
 
c0033145_1623556.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-10-26 19:42 | ママの独り言 | Comments(12)  

Commented by myuring at 2009-10-27 10:55
台風の影響で札幌は昨夜から雨でしたが、やっと晴れてきました。
毎日散歩を欠かさないデニーママはえらいわ~~~
私は雨も雪もすぐにサボってしまいますf(^^;)

母の願い、本当にそうですね。
ウチもサプリは続けてますけど、核酸も取り入れてみようかしら。
今のところ5ワンとも元気でいてくれてますが
シニアともなると心配も増えてくるし・・・
いつかその日が来るのは分かってても、できるだけ先に延ばしたい
それが母の願いですもんね。
Commented by しんしん at 2009-10-27 14:43 x
うちの13歳のぱぴぃは10歳くらいから白内障です。。
デニー君は真っ黒なお目目のままで凄いなぁ~って思っていました
やっぱりママの日頃のケアや気遣いの賜物なのでしょうね(´ー`)
いつまでも元気で可愛いデニー君でいてくれますように☆

おぉぉ。。おフランスに滞在?まぁ なんておされ~~
イタリアは行った事あるけどフランスはないんです。。行ってみたいなぁ
Commented by q-10momo at 2009-10-27 17:15
昨日はデニーくんとまったりされたのですね。
こういう時間も幸せですよね^^

うちもサプリは与えているけど、それほど詳しく知らないので
核酸の事も知りませんでした。
うちも取り入れてみたいな~と思いました。
年齢を重ねていくのは止められないけど、できるだけ元気で
過ごしてほしいです。
デニーくんはもうすぐ12歳になるとは思えないほど若々しいです。
これからも元気でいてね。

フランスに滞在って、行った事のない私はただただすご~い!!と
思っちゃいました^^色々な思い出の品が戻ってきてよかったですね^^
Commented by cocoasako at 2009-10-27 22:06
愛犬とお昼寝する時間がこんなに幸せなこととは、
ココを迎えるまで知りませんでした。
デニーちゃんとのまったりお昼寝の時間、宝物ですよね^^
12歳のデニーちゃん、毛波もツヤツヤ、おめめキラキラで
毎日のママさんのケアの賜物ですよね♪
核酸、気になっているサプリです。
デニーちゃんのように元気に過ごせるなら、
初めてみようかな~、と思います♪

フランスのお人形、素敵ですね♪
どこに飾っても、いい雰囲気な感じがします^^
フランスへの旅はあこがれます。
いつか行きたいです~!
Commented by Denny1227 at 2009-10-27 23:45
★みゅうママさんへ
今日は台風一過の晴天でまるで夏日の東京でした^0^
空気が澄み渡って我家から富士山も綺麗に見えましたよ♪
札幌も良いお天気だったのですね。
夏と違ってこの時期の雨降りは散歩も辛くなって来ます^^;
それでも、何とか頑張って出る様にしていますが、さすが大降りはねぇ~(>-<)少し雨も止んだので大急ぎで行ったわ^0^

サプリの効果は如何ばかりかと思いますが、良いと思う事をして上げたくて~
私的には効いていると思います。と、思う様にしています^0^
これから年齢を重ねるにあたって、元気で一日でも長く過ごして欲しいものですね。

Commented by Denny1227 at 2009-10-27 23:55
★しんしんさんへ
デニーの目は光の具合で中央が少し白く見えたので、先生に診て貰ったら白内障では無いと言うのよ。
それは年齢が上がると老化。。。何とかで見えなくなるのでは無いと言ってました。
その内白内障も出て来ると思いますが、サプリ効果で遅くなるのかなぁ~と!
良いと思う事は出来るだけして上げたいと思ってます。

フランスは(パリ)もう遠い昔の話です。
夫の仕事で6年滞在してました。
今は、ただただ懐かしい国です(*^-^*)
Commented by Denny1227 at 2009-10-28 00:10
★ほぢさんへ
デニーと朝寝&昼寝してました♪
こう言う時は、ベットで一緒に寝てくれるのよ~^0^

核酸効果は、サロンのワン達を見ていたので、迷いもせず与えています。
以前デニーの鼻の先の毛が、元々薄かった?のが急に無くなったの~
サプリを飲み始めたら、毛が生えて来たのよ。
それに毛量もフサフサで伸びるのが早いのがなんなんですが。。。。
きっと年齢の割に艶もあるのはサプリ効果が大です。
出来るだけ長く一緒に過ごしたいですよね♪

フランスは(パリ)夫の仕事で同伴して6年駐在していました。
もう随分大昔です。
その時収集した小物が手元に戻って来ました♪
懐かしさで嬉しくなってます(*^0^*)
Commented by Denny1227 at 2009-10-28 00:29
★ココママさんへ
うふふふ。。。。♪誰にも邪魔されず、 可愛い愛犬とまったり寝るのは気持ち良いものですよん♪
ココママさんも目覚めましたか~(爆)
これから寒くなって来ると益々寄り添って気持ち良いですよね♪

デニーも高齢組になってしまいました。
それでも、サプリ効果で毛艶も良いのかしらと思ってます。
目も今の所問題も無くて一安心♪
サロンのワン達の症状を見ていましたので、お姉さんにお聞きして与える様になったの~
きっと、色んなサプリはあるかと思いますが、デニーにとっては効果大と思っています。
これからも元気で、一日でも長く一緒に過ごすのが願いです。

この人形は味があるでしょう♪
フランス(パリ)は夫の仕事で6年間駐在してました。
その当時の思い出の小物達が戻って来て、懐かしさで一杯です。
整理して置き場所確保頑張ります(爆)
Commented by elespalette at 2009-10-28 15:59 x
ママの愛情いっぱいのデニー君。
愛情の大きさがデニー君の若さに現れているようだワン!
エルもそろそろサプリとか考えようかな。
かなり前にアガリクスをあげていたのだけど
そのころは若かったので、まだ早いんじゃないの?と言われて
一年ほどで辞めたのだけど、気づけば10歳。
核酸って聞いたことあります。詳しいことはわからないけど
免疫力がUPするものがいいかな?なんて思っていたのですが
これはどうなのかしら?動物用?
トリマーさんや病院の先生にも聞いてみようかと思っていたので
この核酸も参考にさせていただきますね。^^

フランスという響き。魅力だわ〜。
友人が日仏学院でバイトしていた頃よく遊びにいって
おフランスの雰囲気を味わっていたけど
実際はいまだ行けていません><
いったい何時になるのやら〜。
エルが来てから海外行きはNGです。
Commented by Denny1227 at 2009-10-29 20:41
★elespaletteさんへ
お返事遅くなってしまいました。

デニーも飼い主もあっという間に歳を重ねてしまいました。
動物は物言わないものね。
出来るだけの事はして上げたいと思っています。
デニーの核酸は動物用なのですよ。
色んなサプリは有ると思いますが、実際何が良いのか迷ってしまいますよね。
そんな時核酸と出会いました。
サロンで色んなワン達を見て、結果が出ていたので驚きました。
どこも病気が無く健康でも、弱っている所が改善されるみたいです。
毛艶が良いのもその成果と思ってます。それと目もね。
きっと免疫力UPするのでしょうね。

フランス生活は大昔。
パリでお兄ちゃんを生んだのよ~^0^
私のフランス語もすっかり忘れてしまいました^^;
いつか元気な内に行きたいものです。
お互い可愛い子がいると長期旅行は無理ですね(^^;)
Commented by コニーちゃんママ at 2009-10-31 12:35 x
そうか・・・
だから、デニー君、あんなに、若々しいんだ~!
と思い、早速、コニーちゃんに、飲ませてあげたい!!!コニーちゃんママです。
何処にでも、売っているのかな?
ミグノンさんに行けば、あるのかしら?
気になるわぁ。
デニーママさんの日記は、楽しくて、為になるのです。
Commented by Denny1227 at 2009-10-31 21:29
★コニーちゃんママさんへ
サプリのお陰なのかなぁ~
私はそう思っています^0^
色んなサプリは有ると思いますが、デニーにとっては良い様に思います。
他の病院には置いているかどうかは知らないのよ~
ミグノンさんはありますよ。
核酸のお勉強会にも参加して、その良さを知りました。
もし気になるようでしたら、ミグノンさんにご案内しましょうか?
基本的にはワンちゃんと対面して販売しているそうです。
オーナーお姉さんは商売気が無くて、ワンコの為に力になりたい一心です。

<< デニーの大切なお友達♪ デニー子ちゃんでハロウィン気分... >>