秋の味覚2



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************



★パンプキンタルト★

今週は秋雨前線の精で雨が続いています。
それに台風も接近中(>-<)
雨の中デニーの歯医者でした。
キャンセルしたかったけれど、頑張って行ったわ^0^

お店もハロウィン仕様?で飾り付けられてますね♪
今日は妙に甘い物が食べたくて
「パンプキンタルト」食べましたよん(*^-^*)
疲れているのかなぁ~?

c0033145_23541042.jpg

帰宅してから、先日買っていた「利平栗」が残っていたので
マロンペーストを作ったの~^0^
甘さも控えたので、朝食のパンにのせて食べましょう♪

※昨日から「栗の渋皮煮」を作っているのだけど、これが厄介なんですぅー^^;
丁寧に扱っても渋皮に傷が付いて上手に出来ません。
手間が掛るだけで食べるのは私だけ。
今年はパスしょうと思ったのに。。。。。
さて、出来上がるのかしら~?

c0033145_23572824.jpg

煮沸したビンに詰めたら
結構出来上がりました♪

c0033145_081699.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-10-06 23:52 | ママの独り言  

<< どちらがお似合い??? ママVSデニーちゃん(>... >>