秋の味覚



福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています。
広島で迷子のヨーキー・エメちゃんを探しています。

ご家族の元に帰れます様に願っています。


右のサイドバーにリンクしていますので、宜しくお願いします。

*************************************************



「かおり梨」パパが買って来ました。


「かおり梨」は、新興と幸水の交配によって作られたそうです。
特徴としては、とても実が大きく、
味は、とても水分が多くジューシーで
梨の魅力であるシャリ感があり糖度も高いです。

c0033145_1835674.jpg

デニーは殆どの果物は食べません。
イチゴ・リンゴ・マンゴー・メロン・ミカン。。。上げても拒否続けてます^0^
面白いから無理に差し出すと逃げて行くのよ~

でも、昔から梨は大好き♪
今日の朝食時は落ち着きません。
分かるのかなぁ~?
「デニーちゃん、食べる?」と差し出せば、パクリ!と食べました。
大きい一片を上げたから、椅子から降りて
お気に入りの所で美味しそうに食べてます。

シャリシャリと良い音が聞こえてるね(*^-^*)
甘いから大好きなのかなぁ~?

c0033145_18355864.jpg

秋の味覚の定番「栗ご飯」作りました♪
よく男性は苦手だと言う人が多いですよね。
我家の男衆は大好きなんです。
今夜は栗だけでは無くて
エビ、生椎茸、ぎんなん等も入れて炊きこみました♪
後は秋刀魚の塩焼きと昨夜のおでん、キュウリの酢物、焼きナス。
思いっきり秋の味覚を味わう事に~♪

でも、パパもお兄ちゃんも帰りは遅いのよ(>-<)
ひと足先に頂きます(*^▽^*)

c0033145_1837430.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-29 19:34 | ママの独り言  

<< ママVSデニーちゃん(>... 空高く秋晴れ♪ >>