元気で良かったね~♪


人もワンも過ごし易い季節になって来ました♪
今日は少し暑かったけれど。。。。
肌に感じる風はすっかり秋そのもの♪

久しく会って無かったチャッピー君。
偶然お家の前で出会いました♪

チャッピーママには時々会う機会があって
元気で過ごしているとは聞いてました。
でも、実際会うまでは心配で
この夏は乗り切れたのかと不安でした。

一回り小さくなったチャッピー君は、デニーだと気付きましたよ♪
目や耳は不自由でも、デニーの体に触れれば嬉しそう♪
デニーも幼馴染だから、即遊ぼうとします。
チャッピーママは、遊ぼうと寄って来てくれるのは
デニーちゃん位だよと言って喜んでくれました。

確か19歳を過ぎて来年は20歳のチャッピー君。
今まで病気知らずで、ママと散歩が大好き犬
日に3・4回していたものね~
デニーの目標ですね。
いつまでも元気でいてね♪

c0033145_21443537.jpg

デニーも今の所は、目も異常無いし(白内障)
心臓も問題が無くて一安心。
それなりに、白い毛もチラホラ出てきたけれど。。。。。
皮膚も良好♪
後は膝蓋骨脱臼が酷くならない様に管理しないとね。

涼しくなって来たので、気持ちが良いのか散歩距離も長くなりました♪
ルンルンなので「ヨーイ・ドンする~?」と言うと、嬉しそうに走ります♪
その時の調子をみて体力強化しないとね。
人間と同じく足腰から衰えそうだから。。。。
(ある本に、強弱つけて歩かせたり、時には走らせる事は良いと書かれていました)

デニーちゃん、秋は体力作りで頑張ろうね~♪

c0033145_2145321.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-09-05 22:50 | ママの独り言  

<< 寝る子は育つ? 山梨果樹園(葡萄)&ほったらが... >>