ブサイクな顔でこんにちは~(*^-^*)


アララ!!!
寝ているデニーちゃん?
いや、悶えてる~?
それとも、新作鼻デカPhotoかな?(爆)

c0033145_22215832.jpg

























デニーの歯磨きでした(*^-^*)
一日2回こうして磨いています。
犬は高い所は本能的に怖くて、とても大人しくなるそうです。
それを利用して、洗面台の上で磨いています。
特に前歯の歯磨きは
ママの利き手は右なので、左手人さし指か親指で唇をめくってね。
その時は口が開かない様に
手の平で固定したりしています。
みんなのワンちゃんはどうして磨いていますか?

c0033145_22264862.jpg

犬の歯は人間の歯と比べ歯石がつきやすいそうです。
そして、歯石がつきやすいのは奥歯と犬歯の側面とか。
そして、前歯も大切ですね。
磨いていても気が付けば緩んでいたりするのよね。

ママは歯の裏までは磨く事は出来ません。
だから、2週間に1度の歯医者通いです。
お口の嫌な匂いは全くしません。
それが歯の目安ですね。

歯ブラシはお友達さんから頂いた小さな歯ブラシです。
1円玉と比較してみました^0^

c0033145_22471368.jpg

年末で12歳のデニーちゃん。
歯を大切にして健康管理万全にしないとね。

[PR]

by Denny1227 | 2009-08-20 00:34 | ママの独り言  

<< 久々のお出かけはデニーの歯医者... 飼い主さんとワンちゃん「1日シ... >>