梅雨空(T◇T)


今週に入り雨が続いています。
まぁ~梅雨なので仕方ないですね。
今日も朝からザァーザァーと(>-<)
あれ?気が付けば止んでるではないですか♪
急いで出かけましたよ(*^-^*)
30分もすれば、ポツポツと降り出したので
デニーも濡れたく無いのか、走るわ走る~(笑)
ママもその走りについて行くのが良い運動になりました(汗)

c0033145_2121831.jpg

九州地方を中心に、活発化した梅雨前線や低気圧の影響で
土砂崩れ等の被害が出ているそうですね。
ブログのお友達さん地方は被害はないですか~?

こちら東京は降ったり止んだり。
昨日も降りそうで降らなかった~

毎日の散歩も楽しみがあるのですよ^0^
一軒のご近所の軒先に桃の木があるのよ。
日増しに桃も色づいて、美味しそうなんです。
立ち止まって見ていると、そのお家の奥様が出て来られて桃談義。
試しに食べて下さいと頂きました♪
それが思った以上に美味しいのよ~
桃の香りに包まれながら、この後かじりながら散歩になってしまいました(汗)

c0033145_21432217.jpg

この日は涼しくてクーラー無しで扇風機の出番です。
デニーは暑がりなので、いつもこんな状態で寝ています(爆)
リビングに、所狭しとベットが5個。
夏場はそっぽ向いて出番がありませんねぇ~(*^-^*)

c0033145_21561352.jpg

ママは今が梅干し作りの為の作業に忙しいかったデス。
塩漬けが終わって本漬けの作業です。
赤ジソを摘んでから水洗いして、白梅酢に合わせて仕込みます。
後は梅雨明けを待って天日干し。
綺麗な色で待っててね(*^-^*)

c0033145_2235945.jpg


*****************************************************************************






今日2日は、ご近所ワン友さん家のラブちゃんの四十九日。
先月1日に13歳で天国に旅立ちました。
ラブラドールのラブちゃんは、デニーが初めて散歩デビューをした時に
出会った大型犬です。
心優しいラブちゃんには、デニーも怖がらない唯一の大型犬でした。
とっても大切に子供同然に可愛がられて
その存在は大きくて地域の有名犬でした。
思い出すと切ないですね~^^;

お家に、ご近所ワン友さん達が数十名集まりました。
玄関をオープンにして、出入り自由。
豪華なお寿司が一杯。
気心が知った仲間さんと過ごして来ました。
帰りには皆さんにお心遣いの品物。
ラブ「lave」ちゃん、いつまでも忘れないです。

c0033145_22413022.jpg

c0033145_22425937.jpg

[PR]

by Denny1227 | 2009-07-02 22:48 | ママの独り言  

<< 商店街の福引 ママもデニーも元気になりました♪ >>