人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮ホタテ頂きました♪


エメちゃん情報 早く飼い主さんの元に帰って来てね。


帆立・ホタテ・殻つきホタテ頂きました♪


札幌にお住まいの姫ママさんから、毎年この時期になると
新鮮な産地直送のホタテを沢山贈ってくださいます♪
姫ママさん、ありがとう~♪

凄く大きなホタテちゃんです。それも天然ですって~!
デニーママは殻を開ける事は出来ません(>-<)
そこで毎年パパさんの出番です。

パパさんは開けて、ママは下処理頑張りました^0^
ウロを取り除き、エラ、ヒモ、生殖巣、貝柱に分けました。
貝柱は肉厚で美味しそう♪
ヒモも、ぬめりを取り除いてね。
お刺身にコリコリして美味しいですよね

拡大して観てね↓


大きいねぇ~♪4部分に分けました♪見事な貝柱でしょう♪


日曜日はやっぱりお刺身でしょう♪
厚切りにして贅沢に頂きましたよん(^0^)

新鮮ホタテ頂きました♪_c0033145_2247584.jpg

ホタテ料理は幅がひろいですよね。
刺身、煮物、カルパッチョ、フライ、クリーム煮、炊き込みご飯、等など。
デニーママは、ニンニクの芽とホタテ炒めも大好き~♪
「和・洋・中」と楽しめますね。
姫ママさん、ご馳走様でした♪


今日はデニーのトリミング日。
綺麗スッキリになって来ました♪
デニーちゃん、迎えに行くと大喜び^0^

新鮮ホタテ頂きました♪_c0033145_22573833.jpg

ママに、もっとよく見せて~の声にお澄まし顔。

新鮮ホタテ頂きました♪_c0033145_232238.jpg

その後、疲れたのか爆睡ね^0^
デニーちゃん、お疲れ様でした。

新鮮ホタテ頂きました♪_c0033145_2352139.jpg













いよいよ、バルコニーのタイルを外さなくてはなりません。
これが体力的にきつかった~
鉢植えの土がびっしり詰まっていて。
長年の風雨で知らない間に、こんな事になってるのね^^;

新鮮ホタテ頂きました♪_c0033145_23212483.jpg

掃いて、洗い流して疲れ果てた週末でしたぁぁぁ~(>-<)

by Denny1227 | 2009-03-02 23:25 | ママの独り言  

<< デニーと一緒に「ラブレースペシ... 嬉しい休息日の出来事♪ >>